シャドウバース(Shadowverse)デッキ考察

シャドウバース(Shadowverse)はCygamesより配信されている

対戦型オンライントレーディングカードゲーム(TCG)である。

スマホやタブレット、PCでもプレイが可能だ。

今記事ではデッキについて考えてみよう。

※注意※

筆者の好みで構成されているデッキでもある。

その名もエンジェルデッキ(笑)

まず一発目はこちら。

ニュートラルにしてフォロワーの能力を底上げしてくれる天使ガブリエル。

進化前     進化後

※ファンファーレとはフォロワーやアミュレットが持つ能力。

そのカードを手札からプレイして、場に出した時働く。

他のカードの能力で場に出た場合は発動しない。

そのときに自分の他のフォロワー1体を攻撃力+4、体力+3増やしてくれる

ということだ。これはうれしい。さらにガブリエル単体でも3/4ある。

ただちょっとコストが7と高いことがネック。

お次はこちら。

神に仇なす堕天使長ルシフェル。

進化前     進化後

進化前は自分のターン終了時に自分のリーダーを4回復してくれる。

進化後は自分のターン終了時に相手のリーダーに4ダメージを与えてくれる。

こちらもコストが8となかなか高いが回復してくれたり、

ダメージを与えてくれたりけっこううれしい。

これをどう組み込んでいくか。

フェイスドラゴンに入れてみたけどやっぱり難しい。

それでも天使を愛する筆者にとってはなくてはならない存在だ。

そんな筆者もミッドレンジロイヤル使って鍛錬中。

いつかはエンジェルデッキを輝かせたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加